ふたご座流星群を眺めようキャンペーン 報告フォーム

14日夜から15日朝にかけて、投稿時に投稿規制がかかって報告できないことがありました。
現在は、不具合を解決し、同じことが起こらないようになっています。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

報告方法

報告フォーム

Q1 観察地:観察した場所の都道府県はどこですか?(必須)


Q2 観察日時:観察をおこなった日時はいつですか?(必須)
(何時間も観察した方は、それぞれの時間ごとに報告してください。)


Q3 観察時間:観察を続けていた時間はどのくらいですか?(必須)
(1時間以上観察した方は、それぞれの時間ごとに報告してください。)
     
     


Q4 観察結果:流星はいくつ見えましたか?(必須)
        
        
     


Q5 群流星の判別:観察結果では、ふたご座流星群とほかの流星を区別しましたか?
     


Q6 経験:今までに流星を見たことはありますか?
        


Q7 参加歴:国立天文台のキャンペーンには、これまで何回ぐらい参加したことがありますか?
        


Q8 年齢:おいくつですか?(差し支えなければお答えください)


Q9 このキャンペーンを何でお知りになりましたか?(複数選択可)

(報告が2度目以降の方は、省略されても結構です。)

                   
           

よろしければ、具体的な誌名やサイトのアドレスなどをお書きください。


Q10 その他感想等があればお書きください(100字以内)

(ご報告いただいたデータや感想は、キャンペーンの結果報告の中などで、個人情報を伏せて取り上げる場合がありますことをご了承ください。)


次回のキャンペーン情報をお知らせしますので、よろしければ電子メールアドレスを入力してください。

(確認用)

現在の集計結果

キャンペーントップ