国立天文台トップページ > イベントとお知らせ > キャンペーントップ > キャンペーンの結果

キャンペーンの結果(参加者)

流星を見た経験 | キャンペーンに参加した経験 | 参加者の年齢

参加者の皆さんについての集計

流星を見た経験

流星を見た経験についての報告数を集計しました。

流星を見るのが2回以上という経験者が最も多く、約8割となりました。今回は、流星群のキャンペーンの中でこの集計を始めてから、最も経験者が多い結果となりました。

流星を見た経験のグラフ
グラフのデータ

ページトップへ

キャンペーンに参加した経験

国立天文台のキャンペーンに参加した経験についての報告数を集計しました。

今回も、キャンペーンに参加するのが初めてという方が最も多く、54.4%いらっしゃいました。しかし、これまでのキャンペーンの中では割合が少なく、すでにキャンペーンに参加したことのある方が、今回も参加していただけたようでした。ありがとうございました。ぜひ今後もご参加いただきたいと思います。

またご報告の際、メールアドレスを登録された方には、次回のキャンペーンのときにお知らせメールをお届けいたします。次回のキャンペーンはまだ決まっておりませんが、楽しみにお待ちください。

キャンペーン参加経験のグラフ
グラフのデータ

ページトップへ

参加者の年齢

参加者の年齢別に報告数を集計しました。

参加された方の多くの方が、30歳代・40歳代の方でした。これは、他の多くのキャンペーンに共通する傾向です。

参加者の年齢のグラフ
グラフのデータ

ページトップへ

→ 結果目次へ

本サイトについてお問い合わせ