国立天文台トップページ > イベントとお知らせ > キャンペーントップ > キャンペーンの結果

キャンペーンの結果(感想)

今回のキャンペーンでも、1400件を超える大変多くの感想をいただきました。本当にありがとうございました。このページでは、ほんの一部ではありますが、いただいた感想の中から抜粋して紹介いたします。

紹介できなかったものも含めて、いただいたご意見などはこれからのキャンペーンの参考にさせていただきます。

感想

流星を見ることができた方

ページトップへ

流星を(あまり)見ることができなかった方

流星が見られなかった方は残念でしたね。天候の悪さは自分ではどうすることもできず、悔しい思いをさせられることがあります。次の流星群の時期などに、ぜひ再挑戦してみてください。

ページトップへ

群流星を区別して観察した方

今回は、群流星を区別して観察した方からの感想をまとめて紹介します。

ページトップへ

色々なことを思った方

ページトップへ

キャンペーンについてのコメント

情報・報道について

国立天文台から発信した情報を、テレビ・新聞などのマスメディアで取り上げていただけるとは限らないのですが、多くの皆さまに情報をお届けできるよう、これからも努力して情報を発信していきたいと思います。

天文現象やキャンペーンについての情報をお知りになりたい方は、国立天文台で発行しているメールニュースなどによっても情報をお届けしておりますので、ぜひご利用ください。詳しくは、キャンペーンの結果ページ内にある「天文現象などに関する情報」をご覧ください。

これまでのキャンペーンで電子メールアドレスを登録していただいた方には、次回のキャンペーンの前にお知らせをお送りします。楽しみにお待ちください。

ページトップへ

キャンペーンや当サイトについて

ページトップへ

疑問・質問など

流星についての疑問

ページトップへ

観察・報告の方法など

ページトップへ

→ 結果目次へ

本サイトについてお問い合わせ